アルプスの少女、南国へ移る。

アラサー女子の移住ぶろぐ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空から

空の上から。 もうすでに懐かしい。

アウトドアチェア

ソファーのある暮らしに憧れていました。 が、現実問題 置くスペースがない。 けどくつろぎたい。 背もたれが欲しい(笑) 今までは、 くつろぐ=ベッドにごろん だったのですが、 それもどうなのよって、ずっと思っておりまして、 最近になってアウトドア用の…

365日のシンプルライフ

365日のシンプルライフ(字幕版) 発売日: 2014/08/27 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る ずっと気になっていた一本。 シンプルな生活に憧れて ちまちまと断捨離を繰り返しています。 豊かさって何だろうとか 幸せってなんだろうとか …

海街diary

海街diary 発売日: 2015/12/16 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る うん、やっぱり私はこういう映画が好き。 漫画も読んでたけど、 映画は映画で、また新鮮な気持ちで見れたかな。 あと、やっぱり私は長女なんだなと。 この四姉妹の関係を見…

トップガン

人から薦められたものは、 とりあえず一度は試す、派。 ということで、 最近自分では選ばないであろう、 映画を観たり。 今日はこれ。 トムが若い(笑) トップガン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

プチ同窓会

高校時代の仲間で、ごはん。 久々の再開。 卒業して10年。 みんな変わらないなりに、でもちょっとずつ 大人になったなーって、しみじみ。 その当時は、 あのときは、あぁだったね、って 笑って言える時がくるといいな、なんて思ってたけど やっとそんな時が…

高山都の美 食 姿「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。

高山都の美 食 姿 「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。 作者: 高山都 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/06/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 最近の読んで、よかったなーって思えた一冊。 ためになった一…

お題「手帳」

お題「手帳」 ここ数年、ほぼ日手帳。 他の手帳を使ってみたり、 手帳いらんかな、って何も使ってないこともあったけど、 なんだかんだ、ほぼ日に戻ります。 とはいえ、 きちんと一年使い切れるようになったのは、 ここ1~2年かも。 予定管理に、というよ…

はじめました。

パソコンを新調した。 いろいろ初期設定したのち、 なんとなーくのブログ開設。 毎日のこと お気楽に綴っていけたらな、と。 せっかくのお盆休みも、 特にどこか旅行に行くわけでもなく。 掃除したり、せいぜい車で10分の行きつけ喫茶店でコーヒー飲んだり、…