アルプスの少女、南国へ移る。

アラサー女子の移住ぶろぐ

お金のはなし

書店で見つけて衝動買い(笑)

って…すでにダメな傾向ですが

 

f:id:oneone110:20180104154940j:image

 マンガでわかる

最強の貯蓄術

 

マンガでわかるっていうのも有難いポイントだし、

各年代別に要点をまとめてあるのもわかりやすかったです。

 

漠然と将来に不安があって、

でも何から手をつけたらいいのかわからなくて、みたいな人(私)の取っ掛かりにはいいのかな、と。

これ読んで、今の自分の状況と照らし合わせて、気になったものは、さらに自分で掘り下げたらいいのかも。

 

やっぱり大事なのは、早めに手を打つこと。

 

20代も残り少なくなった今、

もうちょい貯金しとけばよかったなぁなんて思っている私。

 

今年の目標のひとつは、

きちんとお金の管理ができるようになること。

 

頑張ってこー!