アルプスの少女、南国へ移る。

アラサー女子の移住ぶろぐ

毎日の習慣にしたいこと

お風呂あがりに、保湿。

ボディクリームを塗ることを

何度も挑戦してきたけど、長続きした試しがありませんでした。

 

が、

高山都さんの本を読んで、

スキンケアのページの中に、

お風呂あがりに、化粧水で全身を保湿している、という記事があり、

早速取り入れてみたのですが、

これが何気に継続できていて。

化粧水も何本かリピートできてます。

(都さんが本の中で紹介していた化粧水と、同じものを使っています。)

 

 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

 

これは自分でもかなり驚いていて。

 

手軽さと、効果が実感できること。

めんどくさがりかつ、単純な私は、

このふたつが揃うことが大事なのかも…

 

化粧水が継続できているので、

この先乾燥する季節だし、

化粧水+ボディミルクに挑戦しようと

買ってみたのが、こちら。

f:id:oneone110:20171103141802j:plain

 

YUZUのボディミルク。

決め手となったのは、

☑香りのよさ

☑さらっとした使い心地(ベタベタするのが苦手)

☑ポンプ式

 

やっぱり使っていて気分が上がるものがいいし、

キャップやフタの開け閉めが必要になるものより、

プッシュ式で即使用できるのは、断然使うハードルが下がる!

 

まずは、一本無事に使い切れますように。

毎日の習慣にしたい。