アルプスの少女、南国へ移る。

アラサー女子の移住ぶろぐ

桜と花粉症

桜、満開。 こんな桜、もう気軽に見れなくなっちゃうのは、 やっぱりさみしい、と思ってパシャリ。 と同時に、重度の花粉症からやっと逃れられるのは、 …全然名残惜しくない(笑)

いよいよ(二週間後)

出発まで約二週間。 いよいよ、ついに…! 先日から部屋決め、家具の手配等 いろいろ準備は進めてきたけど、 なんだかんだ、まだふわふわしてる。 実感がわかない。 でもね、やっと行くんだ。 行っちゃうんだ。 今のうちに、 やりたいこと 行きたいこと 会い…

温泉旅行

年始は長野の亀清旅館に行ってきました。 女三人の温泉旅行! 久々にまったりできました。 遠出はひとりで行くことが多いので、 とにかく、自分の赴くままに、 ひたすら予定を詰め込む傾向があるので… 新鮮な旅行でした。 とても雰囲気のある旅館で でも、シ…

お金のはなし

書店で見つけて衝動買い(笑) って…すでにダメな傾向ですが マンガでわかる 最強の貯蓄術 マンガでわかるっていうのも有難いポイントだし、 各年代別に要点をまとめてあるのもわかりやすかったです。 漠然と将来に不安があって、 でも何から手をつけたらいい…

2017年を振り返る、そして決意

今年もあとわずか。 高校サッカーを見ながら、今年を振り返り。 やっぱりサッカー観るの、面白い。 しみじみ。 こんな風にサッカーを面白いと思えてる私に、 私自身が驚いている。 たまに、ふと、そんなことを思う。 いろんな巡り合わせで、 今の私ができて…

kainowaリング

お守りリング、買いました。 ずっとずっと、工房にお邪魔したいと思ってた、浜比嘉島にある、kainowaさん。 作者の川初さんも、とっても素敵な方でした。 リングも、指によく馴染んで、 付けてるのを忘れてしまうぐらい。 故に、うっかり無くしてしまうので…

みれいさん

本、断捨離っ! 気づけば、手元に残った本は、 ほぼ、服部みれいさんのもの。 基本的に、 あんまり本は読み返すことをしないけど。 たまーに、みれいさんのコトバに、救われたくなって、手に取りたくなる。 いつか、お会いしたいな。

今年も買いました。日めくりッ コンシャスプランカレンダー☆

気づけば11月も1/3が終わり、 クリスマスやら忘年会の話題のチラホラ… 一年ってあっという間ですね。 今日は以前から予約していた、 マーマーマガジンの日めくりカレンダーの受け取りに 行ってきました。 そして、同じく発売されていた手帳も! 気にはなって…

毎日の習慣にしたいこと

お風呂あがりに、保湿。 ボディクリームを塗ることを 何度も挑戦してきたけど、長続きした試しがありませんでした。 が、 高山都さんの本を読んで、 スキンケアのページの中に、 お風呂あがりに、化粧水で全身を保湿している、という記事があり、 早速取り入…

思い込みからの解放

仕事帰りにサロンへ。 いつ行っても、 なんだか素直になれる場所。 というか、カラダって正直で。 全身のコリや歪みから、 カラダの内側まで、すべてがお見通しなので、 隠し事できないような気分になるのかな。 整体、というか、カウンセリングを受けていよ…

湯たんぽ生活はじめました

やわらか湯たんぽ ドイツ製高品質 Hugo Frosch(フーゴフロッシュ) キリン柄 ホワイト (日本正規輸入品 日本語取扱説明書付き) 出版社/メーカー: Hugo Frosch メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 今日からついに11月! だんだんと寒くなっ…

アップルジンジャー

カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb アップル・ジンジャーミックス 200ml×24本 出版社/メーカー: カゴメ 発売日: 2017/09/26 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 最近のハマりもの。 ジンジャー大好き。

チェックシャツ

シャツを買いました。 モノトーンチェック。 基本無地かボーダーな私。 チェック柄なんていつぶりに手にしただろう… 新鮮。 かっちりしすぎず、 アイロンいらず、 なので、 気軽にオンにもオフにも 活躍しそうです。

めんげん…?

先日、二回目のサロンへ。 全身みっちりほぐしてもらったあとに、 胃がきゅーっと固く、小さくなっていること、 脾臓に負担がかかっていることを、 指摘されました。 胃が弱いという意識は、 正直あまりなかったけど、 すぐにおなかがいっぱいになって ごは…

石橋を少しずつ叩いてみる。

移住者のための沖縄仕事NAVI 作者: 吉田直人 出版社/メーカー: イカロス出版 発売日: 2017/09/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 買ってみた。 そして読んでみた。 少し、背中を押された気がした。

決意、のような

今と全然違う場所で生活してみたい。 最近ずっと考えていること。 今居る場所も 大好きだけど 好きだと思えるようになったのは、 外の世界を知ったから。 離れてみて、 良さが理解できたから。 良さがわかって 離れたがるのは、 矛盾している気もするけど。 …

料理

料理。 好きかもしれない、と思う。 今日この頃。 もっと早く気づきたかったな(笑) なんやかんや、 おうちごはんはほっとする。 旅行から帰ったあとなんか、 特にそう思う。 もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓 作者: 稲垣えみ子 出版社/メーカー:…

USJ ハロウィン☆

営業時間ギリギリまで、楽しみました。 へへへ。

立ち姿を美しく

ある日、思い立って 美容整体に行ってきました。 HP見て、 なんか良さそうと思ったところが見つかって、 どきどきしながら予約して、 いざ! 結果。 とてもよかった。 もっと早く行けばよかった。 カラダ、歪んでるなぁって自覚は あったけど、 きちんとプ…

ファンデーションとアイクリーム

今日買ったもの。 ファンデーションとアイクリーム。 ファンデーションは、 今使ってるのが、なくなりそうだったので。 色選びとか、似合ってるかとか、 自分じゃわからないから、カウンター教えてもらいつつ、 私の肌は#63らしい。 最近、目の下がカッサカ…

空から

空の上から。 もうすでに懐かしい。

アウトドアチェア

ソファーのある暮らしに憧れていました。 が、現実問題 置くスペースがない。 けどくつろぎたい。 背もたれが欲しい(笑) 今までは、 くつろぐ=ベッドにごろん だったのですが、 それもどうなのよって、ずっと思っておりまして、 最近になってアウトドア用の…

365日のシンプルライフ

365日のシンプルライフ(字幕版) 発売日: 2014/08/27 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る ずっと気になっていた一本。 シンプルな生活に憧れて ちまちまと断捨離を繰り返しています。 豊かさって何だろうとか 幸せってなんだろうとか …

海街diary

海街diary 発売日: 2015/12/16 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る うん、やっぱり私はこういう映画が好き。 漫画も読んでたけど、 映画は映画で、また新鮮な気持ちで見れたかな。 あと、やっぱり私は長女なんだなと。 この四姉妹の関係を見…

トップガン

人から薦められたものは、 とりあえず一度は試す、派。 ということで、 最近自分では選ばないであろう、 映画を観たり。 今日はこれ。 トムが若い(笑) トップガン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る

プチ同窓会

高校時代の仲間で、ごはん。 久々の再開。 卒業して10年。 みんな変わらないなりに、でもちょっとずつ 大人になったなーって、しみじみ。 その当時は、 あのときは、あぁだったね、って 笑って言える時がくるといいな、なんて思ってたけど やっとそんな時が…

高山都の美 食 姿「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。

高山都の美 食 姿 「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。 作者: 高山都 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/06/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 最近の読んで、よかったなーって思えた一冊。 ためになった一…

お題「手帳」

お題「手帳」 ここ数年、ほぼ日手帳。 他の手帳を使ってみたり、 手帳いらんかな、って何も使ってないこともあったけど、 なんだかんだ、ほぼ日に戻ります。 とはいえ、 きちんと一年使い切れるようになったのは、 ここ1~2年かも。 予定管理に、というよ…

はじめました。

パソコンを新調した。 いろいろ初期設定したのち、 なんとなーくのブログ開設。 毎日のこと お気楽に綴っていけたらな、と。 せっかくのお盆休みも、 特にどこか旅行に行くわけでもなく。 掃除したり、せいぜい車で10分の行きつけ喫茶店でコーヒー飲んだり、…