実験!小さな財布で生活してみる。

先日から使っている財布がこちら。

 

f:id:oneone110:20171213202250j:plain

 

 

中は三つに仕切れていて、

ひとつは、お札(半分に折って入れてます。)

ひとつは、小銭入れ(ファスナーで閉まります。)

ひとつは、カード入れ。

 

とってもシンプル。

 

だけど、とっても出し入れしにくい。

会計のたびにプチストレス(笑)

 

だけど、このプチストレスが

無駄遣いを防げないかなーなんて、

考えています…

 

もしくは、耐えられなくなって、

通常の財布に戻るか…

 

実験です。

さて、どうなるでしょうか?

 

 

 

ごまスキンケアオイル

f:id:oneone110:20171211205955j:plain

 

今まで使っていた、美容液(オイル)を使い切ったため、

新しく買ってみました。

 

今まで使っていたものも悪くなかったけど、

もう少しコスパが良いものにしたかったのと、

朝と夜、二種類のオイルを使い分けるタイプだったので、

できたら一本化したいとしたいなーと。

 

シンプルなパッケージの決め手に。

 

ごま油なので、やっぱりごまの香りがします。

私はあまり気にならないけど、

一瞬、天ぷらの香ばしさを感じます(笑)

 

でも伸びもいいし、

べたつかないし、

潤いも感じるし、

 

成分がシンプルなので、

安心感もある。

 

まずは、きちんと一本使い切って、

効果を実感したいな。

みれいさん

本、断捨離っ!

気づけば、手元に残った本は、

ほぼ、服部みれいさんのもの。

 

 

基本的に、

あんまり本は読み返すことをしないけど。

たまーに、みれいさんのコトバに、救われたくなって、手に取りたくなる。

 

いつか、お会いしたいな。

広告を非表示にする

冬の相棒

ブーツを二足、新調しました。

 

f:id:oneone110:20171129202639j:plain

左が仕事用、右がプライベート。

 

これに加えて、去年から愛用の革のサイドゴアブーツ。

この三足で今年の冬は乗り切ろうと思います。

 

どっちもプチプラ。

ガシガシ履きたいので、

一年で履きつぶすくらいの気持ちで。

でもなるべく安っぽく見えないものを。

 

右のムートンにいたっては、

ランチ代くらいの金額で買えました。

グレイとネイビーの切り替えが可愛い。

 

明日から、早速活躍してもらおう。

 

 

広告を非表示にする

ハッカ油はじめました

アロマ、好きです。

それこそ、いろんなアロマオイルの持っていて、

気分によって使い分けなんてしてたんですが、

このたび、ハッカ油に一本化しました。

 

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

 

 

スプレータイプで、使いやすいです。

 

今までは、アロマフューザーにオイルを数滴垂らして

使ってたりしたんですが、

なんか、衛生面を気にしてみたり、

コンセントに直接刺すタイプだったので、

場所も選ぶしなーなんて、思ってたのですが、

これで一気に解決。

 

キャップを外して、シュッ!以上。

一吹きで、十分香ります。

お手軽に使えます。

 

携帯しやすいのも嬉しい。

旅行先に持って行ったりできるし。

 

しばらくはコレ一筋で行きたいと思います。

ついに出会った帆布バッグ

今日はクラフトイベントに。

 

頼んでいたポシェットのお直しが、

できたと連絡いただいたので。

 

クラフトイベント、大好き。

作り手の顔が見えるって、いいよね。

モノとヒトの出会いの場。

 

そんな中で、まさに運命の出会い。

 

福井の作家さんで、

倉敷帆布を使って、カバンやポーチを制作しておられます。

 

売り場を見たとき、

もうずきゅーんときちゃいまして。

私の好きのツボを、一瞬にして撃ち抜かれたような気分。

全部、好きすぎる…!!

 

そして、そして、

帆布のトート。

私ずっと欲しくて探していたんです。

 

それこそ、オーチバルの

 

(オーチバル・オーシバル)ORCIVAL 24oz帆布ミニトートバッグ one エクリュ×エクリュ(col.101) rc-7060hvc-one-101-ecru-ecru

 こんなのとかね。

 

ただ、やっぱりお値段も気になるところで。

ずっと見送ってたんです。

 

だけど今回出会っちゃったのが、こちら。

f:id:oneone110:20171112172901j:plain

 

可愛い。

作りがしっかりしているところ。

ちゃんと自立するところ。

ボタン付きでちゃんと口が閉じるところ。

 

そんなところも決め手でした。

 

色は白がいいなーと思っていて、

好みの色があれば、後日郵送という形で対応できます。

と言ってくださったのだけど、

この大人っぽいカラーリングも素敵だし、

服の色が地味なので、ポイントになるかも、と

こちらをお買い上げ。

 

大きさも、ちょうどいいし、大満足。

 

財布と携帯だけ持って

ちょっとした用事に出たりするときも、

少しキチンと感を出したいときにも、重宝しそう。

 

ヘビロテな予感。

 

今年も買いました。日めくりッ コンシャスプランカレンダー☆

気づけば11月も1/3が終わり、

クリスマスやら忘年会の話題のチラホラ…

 

一年ってあっという間ですね。

 

今日は以前から予約していた、

マーマーマガジンの日めくりカレンダーの受け取りに

行ってきました。

 

f:id:oneone110:20171111203030j:plain

そして、同じく発売されていた手帳も!

気にはなっていたけど…実物を手にしたら…買ってしまいました。

 

来年は、ほぼ日手帳と二冊を使い分けてみよう、と計画中。

 

 

日めくりカレンダーは、

今年から使ってます。

買ったときは、めくるの三日坊主になっちゃうかなーという

不安もあったんだけど、

11月11日現在まで、順調です。

なんなら、前のめりぎみにめくっているくらいです。

それくらい、毎日の一言が、楽しみだったり、

はっとさせられたり、絶妙なタイミングで届きます。

 

みれいさん、いつかお会いしたいなぁ。

美濃市にも行ってみたい。